定期的なご寄付の停止の手続き(オンライン)

定期的なご寄付を停止されたい場合、オンライン上で、ご自身でお手続きが可能です。
決済予定日の前日までにお手続きください。
①会員登録をされた場合と、②されていない場合とで、お手続き方法が異なります。

①会員登録をされた場合

  1. クレジットカードの決済時に「会員登録を行う」にチェックボックスを入れた方には、下図のようなメールが届きます。
    メールに記載されている【ユーザID】、【ユーザパスワード】、【ユーザ様専用画面ログインURL】をご確認ください。

    決済完了時の確認メール(会員登録をした場合)【サンプル】
    会員登録をした場合

  2. メールに記載された【ユーザ様専用画面ログインURL】にアクセスし、ユーザーIDとパスワードを入力してログインしてください。

    ユーザ様専用画面ログインページ【サンプル】
    ログインページ

  3. 左のメニューから、「継続課金一覧」を選択します。
    右端の「停止する」ボタンをクリックしてください。確認画面に移動します。

    継続課金一覧のページ

  4. 確認画面が表示されますので、「停止処理」のボタンを押してください。
    継続課金の停止処理が完了します。

    継続課金の停止

  5. 完了しますと、以下の内容が表示されます。

    手続き完了ページ

お手続きは以上です。


②会員登録をされていない場合

  1. クレジットカードの決済時に「会員登録を行う」にチェックボックスを入れなかった方には、下図のようなメールが届きます。
    メールに記載されている【自動課金番号】と【課金停止URL】をご確認ください。

    決済完了時の確認メール(会員登録をしなかった場合)【サンプル】
    会員登録をしない場合

  2. メールに記載された【課金停止URL】にアクセスすると、「退会フォーム」というページが表示されます。
    自動課金番号を入力し、「次へ」ボタンを押します。
    (ID&PASSWORDをご入力いただく必要はございません。)

    退会フォーム

  3. 下記の確認画面が表示されますので、「退会処理」のボタンを押してください。
    継続課金の停止処理が完了します。

    退会フォーム2

  4. 完了しますと、以下の内容が表示されます。

    退会フォーム3

お手続きは以上です。