クレジットカードご利用案内

使用できるカード国際ブランド(VISA, MASTER)のいずれかのロゴがついていれば、発行しているカード会社に関係なく、ご利用いただけます。
mastervisa

決済方法○ 本オンライン決済画面でのご寄付のお手続き終了後、お申込み内容の決済完了メールが配信されお手続き完了となります。
○ お申込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいて、通常のカードご利用と同様にご指定の口座より振替させていただきます。
○ 振替日については、各クレジットカード会社より送付されるご利用明細などでご確認ください。
○ クレジットカード会社のご利用明細書には「公益財団法人ユニベール財団」と記載されます。

領収書の発行○ 領収書をご希望の寄付者に、領収書を発行致します。
○ 領収書の再発行はできません。税制上の優遇措置を受けていただくためには、領収書が必要となりますので大切に保管をお願い致します。

【一回のみのご寄付】
○ 領収書の日付は、お申込日やカード決済口座の振替日ではなく、寄付金が決済代行会社(株)ROBOT PAYMENT(旧・(株)Cloud Payment)からユニベール財団に入金された日(お申込日の翌々月20日)となります。領収書の発行までに、寄付お申込み日から2~3か月かかる場合があります。あらかじめご了承ください。
※11月中のご寄付は1月20日以降、12月中のご寄付は2月20日以降の領収書発行となりますので、確定申告をされる際にはご留意ください。

【定期的なご寄付】
○ お申込みいただいたご寄付で、1月1日から12月31日までにユニベール財団へ入金された寄付金額を合計し、一通の領収書として年に一度、翌年1月下旬に発行・送付致します。
○ 初回のお申込みが11月以降の場合、ユニベール財団への入金は翌年の1月20日以降となりますので、領収書発行日は翌々年1月となります。

寄付金控除公益財団法人へのご寄付は税制上の特例措置の対象となります。
詳細は税制上の優遇措置をご覧ください。

解約について寄付という性質上、原則として返金には応じられませんのでご了承ください。
定期的なご寄付を停止する場合は、下記いずれかの方法でお手続きください。

1. オンラインでの手続き
ご自身でのお手続きが可能です。決済予定日の前日までにお手続きください。詳細はこちらをご覧ください。

2. 財団へのご連絡による手続き
当財団まで電話あるいはメールでご連絡ください。手続きの完了まで1週間程度お時間をいただきます。予めご了承ください。
 Tel: 03-3350-9002
 メール: info@univers.or.jp
 ご本人確認のため、お名前、ご住所、自動課金番号をお知らせください。
セキュリティーについて寄付者がデータの送受信を行う際に安心してご利用いただけるよう「SSL(Secure Sockets Layer)」と呼ばれる暗号通信技術を使用しています。クレジットカード情報をはじめ、寄付者によって入力された個人情報がサーバーに送信される際に、このSSLによって通信が暗号化されます。そのため、外部の第三者に寄付者の個人情報が読み取られることはありません。